フジワラ化学株式会社

HOME > 塗り壁の魅力

塗り壁の魅力

2019-02-18

フジワラ化学株式会社は、塗り壁材や建築塗料など建築仕上材の開発・生産・販売をしているメーカーです。

突然ですが、2月からブログを始めます。
その記念すべき第1号が仙台営業所・・・・。汗
最初の投稿は
社の理念である「人が安心して住める美しさとやすらぎの空間の創造」に貢献できた物件を紹介します。

小高交流センター

(小高交流センター)

福島県南相馬市が小高区復興拠点施設「小高交流センター」を開所しました。新聞でも紹介されました。
こちらの施設の外壁に、弊社の「ジュラクペン」という和風建築仕上げ材が施工されています。自社製品とわかっていながら新聞でも外壁をみつめている自分がいました。職業病かな・・・(-_-;)
見る角度、太陽光の当たり方で同じ材料でも様々な表情を楽しむことができます。また職人さんの手作業ということもあり、塗り壁はこの世に一点ものの仕上がりになります。
復興・再生を目的に進めてきた施設に当社外装材が使用され、復興にかかわることができて嬉しく思います。

新聞記事

(新聞記事)

この「ジュラクペン」が建物を美しく保ち守り、そして人々のやすらぎにつながると信じています。

弊社では珪藻土壁、ゼオライト壁、聚楽壁、砂壁、外装仕上材、多彩塗料、特殊仕上材など様々な場面で活躍できる製品を持っています。

これからも塗り壁の魅力・・・伝えていきます!

 

投稿者:仙台営業所

 

〒799-1342 愛媛県西条市大新田94 Tel:0898-64-2421 Fax:0898-64-4034

Copyright©2018 Fujiwara Chemical. All Rights Reserved.